岐阜県瑞穂市にある整体院STYLE+1(スタイルワン)

2019年GW10連休は肩こりに注意!!

2019年GW10連休は肩こりに注意!!

スタイルワンの志賀です。

2019年のGWは10連休で旅行に行かれる方も多いみたいですね。

いつもより長い長期のおやすみだと、いつもと違う身体の使い方になるため、肩がいつもりコリやすい!という方も多いです。

そこで今回は、GWでも忘れて欲しくない肩こりの体操をお伝えします。

2019年10連休のGWで肩こりになる?

プロフィールSHINYA
長期期間のお休みでルーティンが崩れてしまい身体が痛くなる人が続出しています。

普段と違う休みはついつい身体のことを忘れて羽根を伸ばす人も多いのですが、気を抜きすぎて肩こりがひどくなったりギックリ腰になってしまう人も少なくありません。

このような方は注意が必要です。

現在治療中の人
治療が終わった直後の人
痛みがまだある人

調子のいい時や気の抜けるGWなどは注意をしてくださいね!

GW中肩こり対策としてストレッチ

いつもやられているセルフ整体、ストレッチ、トレーニングができない時は、どれか一つに絞って「継続」することだけ考えて実行してください。

プロフィールSHINYA
できる限り肩を下げると首に負担がかかりません。首と肩を効率よく伸ばすことができるストレッチです。

人は環境に左右される

気が抜ける連休は身体を休めるにはいいですが、いつものルーティンが崩れると痛みがぶり返したりしますので注意してくださいね。

2019年GW10連休は肩こりに注意!!まとめ

肩こりがついらい人には10連休は休みのようで試練かもしれません。他にも紹介したいストレッチやトレーニングは山ほどありますが、少しでもいいので継続して自分ができることをやってみてください。

LINE@でSTYLE+1とお友達になる

友達検索画面入力にて → @csk8469z

ラインバナー

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)