岐阜県瑞穂市にある整体院STYLE+1(スタイルワン)

内側側副靱帯損傷|岐阜市20代男性Kさん

内側側副靱帯損傷|岐阜市20代男性Kさん

こんにちは!STYLE+1の志賀です。
膝の靭帯損傷は歩くの支障が出るので本当に不便です。私は過去に4回膝の手術をしましたが、当時は正座はできませんし、和式のトイレですら膝の可動域がなさすぎて、つらいだけ…

多目的トイレを利用したいけど…そこでなければダメ!というわけでもないので、窮屈な生活でした。

部活を引退して5年も運動していないと、長時間歩くと膝に水が…本当に焦りました。それから10年程経ちますが、今は痛くありません。本当のケアの仕方を知っていますから。

膝が痛くてしょうがない人は、大腿四頭筋はかなり重要なのでしっかりケアして下さいね。

内側側副靱帯損傷|岐阜市Kさん男性

こちらの男性は当然の切り返しで膝を痛めました。病院ので診断は内側側副靱帯損傷です。
内側側副靱帯は、膝の左右グラつきを安定させる役割があるのですが、重度の怪我になると前十字靱帯や半月板など痛めるリスクも…

幸いにも軽度の膝痛だったので回復するのも早かったです。膝痛をほったらかしにすると変形性膝関節症になることもありますので、現在ひきずって歩いている方は注意が必要ですよ。
カイくんカイ声

来店前はどういった症状や不安でお困りでしたか?

テニスで膝を痛めました。そのせいか骨盤がゆがんでいる気がして、日常生活で違和感を感じていました。

当店にこられて現在の症状はどうですか?

順調に回復し、今では痛くありません。また大好きなテニスができるまで回復しました。

他店の整体院と何が違いますか?

整形外科では教えてくれないケア方法や、全身の身体のつながりを教えてもらいました。

当店の施術はどんな人に勧めたいですか?

一時的に痛みはなくっても根本的に改善しない人におすすめです。

同じ症状で悩んでいる方に向けてメッセージをお願いします。

スポーツ選手や、痛みに悩んでいる方はぜひ通うべきだと思います。

代表の志賀からメッセージ

テニスを全力でできるようになるまで、まずは膝に負担がかからないようにしてあげてください。良くなったら徐々に動ける動作を増やしてあげてテニスしてくださいね。今後ともよろしくお願いします。

※免責事項:この結果は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。お客様自身のセルフケアによる努力や通われている病院なども併せての結果です。

【STYLE+1ってどんなお店?気になる方はこちらから】
行っても大丈夫かな?って心配な方はこちらを

【ご予約はこちらから】
LINE@からのご予約も可能です!「お友達追加」してくださいね^^
健康情報を配信中♬

【STYLE+1の行き方を調べる】

【料金はこちら】
初回キャンペーン実施中 限定一日3名 

LINE@でSTYLE+1とお友達になる

友達検索画面入力にて → @csk8469z

ラインバナー

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)