岐阜県瑞穂市にある整体院STYLE+1(スタイルワン)

スタイルワン2019振り返り

コロナウイルス対策実施中

スタイルワン2019振り返り

こんにちは!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

インプットも大事ですがアウトプットの重要性を感じた2019年でした!

・店舗移動
・信頼できる指導者や仲間との出会い
・新しい事に挑戦

やってきた事を振り返ってみました!

スタイルワン2019|店舗移動


昨年の2018年の10月より店舗移動してから初来店の人は、アパートの一室でビックリされる方も多く申し訳ない気持ちでした。

アキレス腱切ったネタで納得して頂いておりましたが…ちなみにアキレス腱は手術したのですが、手術なしで治療する人が世の中にいるみたいです。

もし切った場合は一度ご連絡ださいね!

どんなに注意してても切るときは、切るんですよ…笑

病院でアキレス腱を切った人たちにお話を聞くと

・子供の運動会で走った時
・ママさんバレーでスパイクを打った時

30代〜50代が多いみたいなので、身体にはくれぐれも注意してくださいね!

2019年は、ほふく前進並みのスピードで、ひたすら前を見て活動してきましたが、2020年もよろしくお願いします!

スタイルワン2019|信頼できる指導者や仲間との出会い

勉強会の風景を見せることができなくて残念ですが、スタイルワンではより皆さんに満足いただくお店にしていくために、2019年よりコーチをつけて、活動しています。

一流プレイヤーほど、

・指導者
・環境
・仲間

意識しますが、

今のコーチは大阪なおみ選手の元コーチ、サーシャバイン氏みたいにいつも「熱いメッセージ」を発信して、やる気を注入してもらっています!

この学んだ事を2020年「見える化」して皆さんに紹介できたら!と考えていますのでいい報告ができるようやっていきますね〜

いや、しなきゃ!って心のそこから思っています!

またそこに所属している仲間も最強ですよ!

いつも助けてもらっていて、少しもお礼できていませんが…力になれるレベルまで引き上がります。

意識高く行動力ある人ばかりで、所属しているメンバー達は結果をだすことにこだわり作業してる人がたくさんいます。

いつか一緒に仕事できたら面白いだろうな!って思いますし、とてもいい刺激をもらっていて、それが力の原動力に!

童話の「ウサギとカメ」の話であるように最終的に大切なのは、とにかく自分が決めた丘にある着地点(ゴール)を目指して進んでいくだけ。

「ほふく前進」並みのスピードですが、休みなく頑張れるのもこの「仲間」たちのおかげです。

皆さんには、一緒に頑張れる仲間はいますか?

いない方は所属するのもいいですし、スタイルワンの代表と一緒に頑張る!

というのでもいいとおもいます^^

スタイルワン2019|運動教室


2019年は、子供の運動教室にも挑戦しました!

始めたきっかけは、公園でゲームをしている子供たちを見たのがきっかけです。

今は外で遊ぶことより、ゲームが面白いんですよ〜

これもゲームより外で遊ぶ楽しさを教えてくれる「大人」が少なくなってしまったのが原因かもしれませんね!

そこで体操教室を始める予定だったのですが、大勢の子供たちを見ると必ず離脱してしまう子供が出てきてしまうため、少人数制で自身のお店で体操教室をやることにしました。

ただお店での体操教室は子供だちの体力が余りすぎて、大切な事を伝えることができませんでした。

そこで今は、公園で「身体を使う楽しさ」「基礎体力作り」を伝えるために活動しています。

基礎ができる子は運動神経も発達しますし、お手本見せるとすぐにできるようになってしまいます!

身体を動かすのが好きなのが前提ですが、基礎体力あれば、ちょっとしたコツを掴めば、マットも鉄棒の逆上がりもできてしまいます!

運動神経を良くするには、「良く遊ぶこと」です!

最近一緒に運動遊びをしている子達で

・なわとびができるようになった!
・動くことが楽しい!

こんな報告があるとやっぱ嬉しいですね^^

2020年スタイルワンの挑戦


・新しいメニューに挑戦(現在作成中)
・他業種とコラボ(募集中)
・動ける身体づくり(軸運動)

お付き合いの長い人は知っていますが、「スポーツジム×整体」をやっていきたい!

ずっと言い続けていますね笑

自分でも何年経つんだ?って思っていますが…

小規模ながら2019年は、必要最低限の道具を揃えて必要な人には、どんどんお伝えしています。

大切なのは、その道具をどう使って自分の身体に

「効かせることができるのか?」
「それをすることで未来は変わるのか?」

これからも本質についてお話していきますね。

スタイルワンでいつもお伝えしている「痛みの考え方」「自分との向き合い方」内容は、

・過去の治療院通い
・治療しても再発してしまう
・ケア仕方がわからない

身体が痛い、辛いという感情はなったもの者にしか変わりません。

ところから「自分で痛くならない身体造り」を目指す!

今は「ケアだけ」という人もいますが、痛みから解放されて「なりたい自分になる!」と誓いを立てる方もいます。

すべてはあなたがどうなりたいのか?

でお伝えする内容が変わってきますので。

人によって目指すゴールは違いますから。

スタイルワンでは、人のために頑張って身体がボロボロになっている人を少しでも「健康な身体」に導けるように、どんどん広めていけるようにできたらいいな!

と考えています。

これからもどんどん価値のある情報を、お伝えてできるよう2020年も走っていきますので、よろしくお願いいたします。

 

LINE@でSTYLE+1とお友達になる

友達検索画面入力にて → @csk8469z

ラインバナー

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)