岐阜県瑞穂市にある整体院STYLE+1(スタイルワン)

STYLE+1が考える根本治療について

STYLE+1が考える根本治療について

プロフィールこんにちは、岐阜の北方町、瑞穂市、大垣市でなかなかよくならい!病院のレントゲンでは異常がないのに痛い!そんな「腰痛」を解消させる『整体院STYLE+1(スタイルワン)』代表の志賀慎矢です!

私は岐阜の瑞穂市で、難治性の症状・重症症状・腰痛坐骨神経痛の専門家として活動しています!

本当によくなるということ。について考えてみました。

根本治療について

世の中に出回っている情報が本当なら!

テレビや雑誌で語り尽くされてきた対処療法で身体がよくなっていたら、今頃多くの人が痛みから解放されていることでしょう。

自分の身体知ってる?

ストレッチや筋トレを行う過程で、正しく行えているのか?と思うところですが、自分の身体のことをどれだけ分かっているかでその手段を使いこなせるかが決まってきます。

つまり運転免許がなければ運転できないですし、当然交通ルールもしらない。

これと同じで、自分の身体をしらなければ痛いところの血液循環はいつまでも渋滞してしまうのです。

だからこそ身体の交通整備をしなければならないのです。

他店との違いと施術方法

当店で行う整体は少し違います。痛みを取ることを目的としてません。

理由は痛みが消えても身体が治ったわけではないからです。

つまり本来持っている自然治癒力を引き出し高め、あなたの身体をサポートすることで結果的によくなる根本療法を推奨しています。

根本的によくしていこうと思うとあなたの力が必要!!

どんないい整体、治療を受けても痛みが出る動作をし続けたら身体は必ず良くなりません。

身体の使い方をマスターすることであなたの身体は激的によくなります。

STYLE+1のメニュー

あなたの身体の声をきいて痛みと原因、身体の仕組みを知り自分の身体を守るためのプログラムを提供します。

一生が付き合っていかなければならない大切な身体です。

サポートをすることであなた自身が、自分の声に耳を傾けることで身体はよくなります。そして改善できるのは、他の誰でもなく、あなた自身なのです。

よって当店の施術は、肩をよくするために◯◯をする、腰をよくするために◯◯をするという発想がありません。

身体を部分的にみるのではなく身体を一つとして考え

「身体を支える心を整える」という身体=心

の考えで成り立っているからです。

STYLE+1の施術方針

痛みが軽減する、なくなる = 動きが改善するは = でない。

固定概念は捨ててください。

身体の名前は、人間がつけたもので、もともとは1つの細胞から分裂して、できており部分を集めてできたのではなく、丸ごと一つの存在なのです。

人間はざっくり前後左右ひねりの6方向に動かすことができる。

もつれた糸をほぐしていくように1つ1つ行っていくのが当店の施術スタイルです。

たまに「私身体が硬いんです…」と言われる方がいるのですが、人それぞれの硬さがあり、使い方の問題であって、人と比較することがそもそも無意味なのです。つまり伸びない筋肉を伸ばそうとするのが酷なのです。

腰を腰だけの問題として終わらせないために、全身を整える必要があり、本来は3日ぐらいゆっくりしてほしいけど、悠長なことを言ってられないのが、この世の中。

痛みは普段の生活から積み重ねって引き起こされます。

痛みを作るのは自分、それに悩むのも自分、それを改善できるのも自分しかいないのです。よって自分があなたに成り代わって身体を整えます。他人任せで自分の身体と対話しない方はけしてよくなりません。

感覚を研ぎ澄ませると…

骨が勝手に動くことはなく、筋肉が骨を動かします。骨には痛覚はありません。痛みの信号を出していのは、脳であり受け取るのは筋肉です。

当店が推奨する運動をおこなうことで、身体にどのような変化がもたらせるのかというと、毎日行う「ストレッチ」や「筋トレ」です。

毎日やることで身体の変化がわかります。そのデータがいい時と悪い時を教えてくれるので、未病を防ぎきます。また動きの感覚が蓄積され普段の自分の動きに対して、どれくらいまで動いているのか?つまり動きや幅の感覚がいつもの動きに対して、動きにくいのかスムーズなのかという比較ができるようになる。

この感覚があると、今日は仕事がハードだから少し用心しようとか心の準備になります。自分の身体を知り、対話することで変化した時の改善が自分でも引き出せる。

そうすると、ぎっくり腰などの急性疾患にも目安がつけやすい。よくなんでそれを早く教えてくれないの?と言われるのですが、最初からこういう話をすると身体との対話という本質から離れ、効果や目的ばかりに気持ちが行ってしまうから、動きを楽しむができないのです。

身体が喜ぶことを第一に

たまに腰が硬くて伸ばして欲しい!と言われて、ある程度動くようになるのですが、急激に緩めてしまうと今度は自己防衛反応が高くなるので、身体にはリスクがあります。

そもそも腰が硬くて伸ばして欲しい!という状況は日常の生活習慣によるものなので、目の前の痛みを稼働域が上がることよりも普段どうやって身体をつかっているのか?

ということを考えていただいた方が身体が喜びます。普段自分の身体がどうやって動いているのか?

どういう意識で動かしているのか、まず己の身体のことをよく知っていなければ、緊急事態に対応することなどできるはずないのです。

自分の身体は、生まれて死ぬまで、一生付き合っていくので、頭と身体が折り合いをつけながら、仲良く一緒に働き続けてくれる環境を作っていくことがベスト。

そのためには、身体と対話することが必要でその方法論として、セルフケアや筋トレ。地味ですが歯磨きやお風呂に入る感覚でできることが理想。

屈筋と伸筋について

屈筋とは、ボディビルダーのような筋肉隆々の筋肉。伸筋というと、関節が伸びる時に活躍する筋肉になりますので、ボールを投げたり、バットを振ったりをするのは、伸筋の活躍。

走る競技で活躍しているのは、伸筋群のため、ボディビルダーのような身体の人はいません。

では姿勢を維持する筋肉は?

実は伸筋なのです。伸筋が強い方は、関節がよく伸びているということになるので、伸筋が強い人ということです。

よくスポーツジムでトレーニングする人は、目に見やすい屈筋を鍛えていますが、伸筋も鍛えなければ、いい姿勢を維持できません。

つまり屈筋ばかり鍛えるとバランスを崩し怪我をしやすくなりますが、伸筋も鍛えてあげることで、関節を6方向に連動させることがスムーズになり、バランスが整い、効率な運動が可能になり、怪我のしにくい身体をつくるのです。

自分の身体の感覚に耳を澄ませ、身体の言い訳に耳を傾けクセを知る。そして身体と対話する。自分の身体を守るには自分の身体を知らなければならない。

その努力なしに、お手軽な健康法に頼るのはナンセンスであります。

最後に

ちょっと専門的な話もあり難しかったでしょうか?いろんな治療院や整体院があって迷っているかもしれません。

その時は、あなたがどうなりたいか?というのを明確に持つことでお店選びが変わってきます。また通うこと目的になってしまっている方も多いので、自分が成長できるために今あなたは、何をしたらいいのか?と、もう一度考える必要があります。

つらい症状、慢性痛は必ず改善できます。

次はあなたが良くなってください!!

あなたはつらい腰痛や骨盤のゆがみが改善したら何をしたいですか?

想像してみてください。よくなった姿を…

・今まで行けなかった旅行に行ける
・痛みから悩む時間が減る
・湿布や飲み薬に頼らない人生になる
・趣味に打ち込めるようになる
・人から明るくなったね!と言われる
・これをきっかけにダイエットをはじめる

ゴールが見えると人間頑張れるのです。そして当店にこれるクライアント様たちがこのような未来目標を立て日々頑張っています。

一人では甘えも出てしまい、何をしたらいいのかわかない人も多いです。私はスポーツ障害から慢性痛で苦しんだ経験があるので、あなたのツラさがわかります!!一緒に理想のライフスタイルを取り戻しませんか?

もしかしたら、このような方はご遠慮させていただくことがございます。

大変申し訳ありません。

1回〜2回の施術のようなその場しのぎの施術を受けたい!のであれば当店の予約はご遠慮ください。

私が経験者だからわかるのですが、「正しいケア方法」を間違えてしまうと良くなるはずの症状も良くなって行かないのです。つまりあなたが1〜2回程度で終わるような施術では、身体はよくならい可能性が高いのでご遠慮ください。

痛みやつらい症状を一刻も早く取り除きたいお気持ちは痛いほどよくわかります。私もそうだったので…

残念ながら1回の施術で完全に治る魔法のような施術はないですが、まれに1回の施術で良くなる人もいます!しかしその痛みは一度は表面の筋肉に出て来なくなっただけで、身体のケア方法を間違えると再びやってきます。

そのため治ったと勘違いをする人が多いのです。しかし3回目ぐらいから日常に変化が現れ、5回〜6回の施術で圧倒的に回復する人は続出しております。なぜなら本当の身体の使い方を覚えるからです。

・1回〜2回で完全に治してほしい
・たくさんの時間マッサージしてほしい
・質よりも安くて長い料金でやってほしい
・セルフケアができない
・時間・約束が守れない
・初回が安いからきた

このような考えでしたら、当店の施術受けて頂くことができません。

なぜならあなたの求めているものと、私の提供するものが根本的に違っていた場合せっかく

ご来店いただいても時間とお金の無駄にしてしまうからです。

逆にもし、あなたがご自身の身体に時間や費用をかけ、健康に対する価値を十分に理解した上で

☑ 本気で身体を改善したい
☑ いろいろ通うのはうんざり
☑ その場しのぎの施術は受けたくない
☑ 二度とこんな思いはしたくない
☑ 自分の身体をよくするための方法を知りたいと

このような賢明な想いがあなら、整体院STYLE+1(スタイルワン)はあなたの探し求めていた整体院です。

ぜひ、ご予約のお電話をしてください!最高の施術であなたを導き、全力でサポートさせていただきます。

限定一日3名 初回割引 3980円 期間限定!!
キャンペーン

健康情報を配信中♬

詳しく知りたい方は「お友達追加」してくださいね^^
LINE@からのご予約も可能です!


☎080-7730-5449
【完全予約制】

LINE@友達追加していただくだけでオプションメニュー
1回無料キャンペーン実施中!!(内容は確認してください^^)

LINE@はこちらから

友達検索画面入力にて → @csk8469z

LINE@

【初めての方へ】

LINEで24時間メッセージで予約やご相談も無料
初回特典あり

友達追加後にトークで左下のボタンを押すとすぐにメッセージを送れます!
お名前や質問内容 ご希望予約時間
ご相談くださいませ!

☎︎お問い合わせ

電話対応お問い合わせより電話を頂きましたら、
「はい、スタイルワン です。」と応対致しますので
ホームページを見て、予約をしたいのですが。」とお伝えください。その際にお伺いしたいことがございます。

①お名前(フルネームでお願いします)
②ご希望の日にち(問い合わせの場合、問い合わせ内容)
③電話番号(連絡のつく連絡先でお願いします)

お問合せだけでもOK!!
こんな症状だけど…大丈夫かな?などの質問も伺っております。※無理に来院を促すようなことはございませんので、ご連絡くださいませ。

ご予約は電話 or LINE@がスムーズです。
なお、定休日・施術中にご連絡を差し上げることができませんのでご了承ください。

080-7730-5449

営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休

メールのお問い合わせ

ご相談などお問い合わせの場合は下記のフォームからどうぞ。


定休日を除き、返信が24時間以内にない場合は、
入力いただいたお客様のE-Mailアドレスのお間違いの可能性があります。

その際にはお手数ですが、メールアドレスをご確認の上、
再度送信いただくか、お電話にてお問合わせください。

LINE@はこちらから

友達検索画面入力にて → @csk8469z

LINE@

整体院STYLE+1では

瑞穂市内のみならず、岐阜市や大垣市、遠いところでは各務ヶ原市、米原市からも腰痛や肩こりで悩む方が治療に訪れる、整体院STYLE+1では身体を良くする考え方とクラアント様が具体的行動ができるようにお伝えしています!

耳にタコができるほどお伝えしてるため嫌かも知れませんが、これが最短最速で結果をだす方法なのです。今の腰痛や肩こりの治療で常識とされている方法では腰痛は減少するのは難しいです…

最初は少し痛いな…ぐらいの腰痛や肩こりが次第に脚や手が痺れるようになったりとすると、それにより人生を大きく変えてしまう人も少なくないのが現状です。

まだ大丈夫と言っている間に体はどんどん痛くなり身体には大きな負担がかかってしまいます!早い段階でご自身のお身体としっかり向き合う事をお勧めします。

もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

慢性的な頭痛で仕事が手につかない時は

痛みの認識について

LINE@でSTYLE+1とお友達になる

友達検索画面入力にて → @csk8469z

ラインバナー

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)