岐阜県瑞穂市にある整体院STYLE+1(スタイルワン)

自分にあった整体院の選び方

自分にあった整体院の選び方

プロフィールこんにちは、岐阜の北方町、瑞穂市、大垣市でなかなかよくならい!病院のレントゲンでは異常がないのに痛い!そんな「腰痛」を解消させる『整体院STYLE+1(スタイルワン)』代表の志賀慎矢です!

あなたの整体を選ぶポイントは何ですか?
技術?指名が多い?経験?痛い整体?気持ちい整体?話を聞いてくれる?などなど。
中にはいろいろあって選べない!という人も少なくありません。症状によってうまく使い分ける人もいれば、同じところに行きしっかり通う人もいますね。そこで今回は、あなたが求めている整体について、書いていきます。

整体院や接骨院で、よく歪みがあるとか、足の長さが違うとか言われたことはないですか?
歪んでいるから身体がつらくなったり、痛くなると思っている人も多いですが、身体がつらいから痛いから歪みをつくるので、身体の負担にならない身体作りをめざしましょう!

当店ではなかなか改善しない、よくならい人がどのようにして身体を回復させて元気な未来を見ることができるのか?をテーマに活動しています。
気になる方はこちらをご覧ください。

何を目指すかで変わる治療院or整体院

どこにいっても一緒のような気がすると思っている人は多いかもしれません。最近は接骨院なのに整体ができたり、ヨガやピラテス、運動教室まであったりします。現代は情報があふれておりどこが本当にいいのかわかりませんよね。

身体をよくする治療でも、病院・理学療法・柔道整復師(接骨院の先生)・鍼灸師・整体師・カイロプラクターと存在していますから。いままで効果のあった施術何だったか思い出してみましょう。わからない方は、自分に何が合うか考えてみましょう。

どこを選んだらいいのか?

血液検査異常や骨折、ウイルス感染などは病院ですし、整体や接骨院で不安が解消されないのであれば、まずは病院で精密検査を受けることをお勧めします。病院では身体の骨や内臓、血液に異常がないか調べる事ができます。これらの原因の場合は、病院でしか治せません。

しかし病院の検査で異常が見つからないときは、筋肉の影響が考えらえます。

なぜなら多くの病院では骨の異常は見ますが、筋肉の検査やっているところが少ないのが現状。最近はペインクリニックという痛みに特化した病院も増えています。ここでは骨、筋肉、理学療法の治療が受けられます。

接骨院では、痛いところに電気治療をはじめ短時間で筋肉を緩め、院長のマッサージもあります、必要であれば自費治療長めのマッサージも可能です。複数回通うことでしっかり治療できます。

鍼灸院では神経にアプローチできる経絡治療や痛みに直接鍼をして深部を緩めることができる治療があります。副作用のないので薬が苦手な人にはいいかもしれません。整体やカイロプラクターは民間の資格になりますが、多くの医療機関でもその技術は取り入れるのが今の現状です。

最後に

あなたが痛みを取りたいのであれば、病院や接骨院、鍼灸院などの医療機関。身体の予防をメイン考え生活をしたいのであれば、理学療法や整体、スポーツジムなどです。

これらはおおよその目安ですが最近では、接骨院でもトレーニングやヨガなどの体操をやる人も増えてきましたね!健康寿命をのばすためにあなたが必要としていることは何か?もう一度考えてみましょう。

LINE@でSTYLE+1とお友達になる

友達検索画面入力にて → @csk8469z

ラインバナー

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)