神奈川にあるスポーツ障害や急性痛の痛みの緩和が得意なGoing鍼灸接骨院で勉強会でした。

going勉強会
神奈川にあるスポーツ障害や急性痛の痛みの緩和が得意なGoing鍼灸接骨院に勉強会にしに行ってきました。19日、ご予約できなかった方すみません~

この日の先生は、学生時代からのアメフト仲間なんです!現在はプロのスポーツ選手や地元の高校をサポートする治療家として未来のアスリートのケアの担当をしています。

そんな北野先生とひさしぶりにお会いして、「怪我をしたら治療する!より怪我をしにくい身体づくりを」テーマにバイオメカニクスなど、勉強会をしてきました!

同じ考えを持つ仲間なので話が尽きません笑

バイオメカニクスとは:人体の筋肉や骨格の構造、運動を工学などに応用しようとする分野。

本日の勉強会は、

・スポーツ選手のバイオメカニクス
・キネシオロジー理論
・お互いの治療理論について
・ACUSCOPE×MYOPULSE(痛みの観点を根底から覆すポイントになった微弱電気治療器)

簡単にいうと皆さんの身体がより改善するために、

「身体はなにをしたら良くなるのか?」
「怪我からの後遺症にならないよう予防治療」
「慢性痛になってからの効果的な運動療法」

が、いかに大切か!が改めて知れる日になりました。

痛い、辛いをそのままにしないでくださいね!

勉強会のあとは、後輩の1.5次会でした。盛り上がった様子を一部お見せしますね^^

 

・長年の辛い慢性腰痛
・長時間の同じ姿勢による坐骨神経痛
・過去の椎間板ヘルニア
・突如起きるぎっくり腰
・脊柱管狭窄症
・すべり症
・産後の腰痛
・慢性的な肩こりや頭痛
・猫背による姿勢の悩み
・前十字靭帯損傷によるひざ痛

 

でお困りの方、けして諦めないでください!!
お力になれることがございます。一度ご相談くださいませ。

ラインバナー

予約カレンダー

WEB予約

2019年8月26日 (月)

時間 予約
09:00
10:00
11:00
12:00
13:00
14:00
15:00
16:00
17:00
18:00
19:00

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。