岐阜県瑞穂市にある整体院STYLE+1(スタイルワン)

整体院STYLE+1の施術効果について

整体院STYLE+1の施術効果について

こんにちは、STYLE+1です。

今まで1万人以上の施術経験より〇〇をするといいな!というのはありますが、すべての人に当てはまる訳ではありません。本当に大切なのは、あなたが整体を通してどうなりたいのか?こんな未来を創って行くために今できることは?というのが大事だと考えています。そのために痛みやつらさを解消したい!

最近は腕のいい治療家がたくさんいて嬉しく思います!ぜひあなたの未来を今通っている治療家に話してみてください!きっと力になってくれますよ!

せっかくなので当店のご紹介をさせていただきます。

整体院STYLE+1の施術効果について

筋肉を動かす手技を多く取り入れて施術します。人によってはストレッチやリハビリを応用したモーショントレーニングをしたりします。

施術後は身体が軽くなったり、動きが良くなることがほとんどですが、好転反応により次の日には、だるかったりしますが、その次の日から身体は楽になります。

身体が慣れていない方は少し刺激が強いかかもしれませんので、聴きながら施術してきますのでご安心下さい。

たとえば一週間で身体の歪みが戻ってしまう人(歪みが原因)の場合は、脳が歪んでいる状態が正しいと誤認している事が多いので、自己メンテナンスと人の手でメンテナンスが必要です。

そして脳に正しい状態を認識させなればなりません。
身体は無理も無茶もできるようにできています。限界値を超え続けると身体の負担は多大であり、ひどい方だと骨が変形してしまる人もいます。

痛みを感じている状態はコップの中にある水が溢れているのと同じになります。たくさん水が溢れれば、当然拭き掃除も大変になります。

そのため身体が悲鳴をあげる一歩手前メンテナンスをするのがベストですが、忙しい方はそうは言っておれないので、何週間に1回のペースでの施術もしくは自己メンテナンスを推奨いたします。

どうせなら整体に行くなら数回通って欲しい

定期的に身体やストレス解消ができている方はいいのですが…どうしても1回で身体を回復させるのは難しいです…
数回かかるケースが多いので、ひとまず身体をケアしたいな!っと思った方は、ショッピングモールや温浴施設にあるリラクゼーション施設をご利用いただくのがいいですね。

最近では2980円(税別)の「りらくる」さんが全国に増えてきましたので、行ったことのない人は行ってみることをオススメします。

整体師が思う通うメリットとデメリット

無理にすすめているのではなく身体を知る、施術後の体感が変わる。という意味でも身体と向き合うことが大切なので、早い人で1回~3買いで実感できるかと。

デメリット

・痛みが再発してまた辛い思いをする
・一から治療を始めたらまた時間がかかる
・何度も来院するので治療費がかさむ

メリット

・身体が軽くなる、疲れにくい身体に
・定期的に通うことで将来的に通わない身体に
・身体のダメージが少ないと早く身体が回復する

などです。

来ていただけることで、普段の過ごし方がかわり改善しようという意識を持ってもらうことが大切です。
『ひどくなってから来るよりメンテナンスしておけば、コストも時間もかからない』

これまでの日常生活に原因があるということをクライアント様が理解することで、健康づくりをしようという気持ちを脳に刷り込みたいのです。これができると身体が変わっていきますよ(^^)

痛い・つらい、身体をごまかしながら生活を続けるとバランスが崩れます。さらにほかっておくと骨まで変形してしまいます。

脳がバランスの悪い状態を記憶してしまうと身体を戻すのにより時間がかかります。そのため身体が出しているメッセージを読み取る必要があります。

たとえば痛み・倦怠感・やる気がでないなどの症状は身体のメッセージであり、あまり我慢すると身体を歪めてしまいますので無理はしないでくださいね。

脳はバカである!?

実は私たちの頭の中にある脳は実は単純で、いい意味で脳に勘違いをさせる事で身体は改善していきます。脳は痛い時の衝撃や過去の体験を覚えているため、脳が勘違いをして痛い、つらいという指令を出し続けることがあるのですが…

事故で首を痛めて、治療したのに関わらず痛くなることがあるのですが、これは筋力の低下やその部位を守ろうとするため筋肉が硬くなることがあります。つまり脳が過去の衝撃などを忘れずにある動作や心情を読み取り「硬くなれ」「痛い」という信号を送っていることが実際にあるのです。

信号をシャットダウンするには、脳が出している指令を運動療法により信号を入れ替えていきます。そうすることで身体が改善に向かうのですが、身体はざっくりというと血・骨・神経・筋肉できていて、人の身体は同じ姿勢や自分の限界値を超えた動作をし続けると、対応できなくなり身体をかばい、節々に痛みやコリを生み出す。

実はその痛みやコリは、血液の流れが関係しています。お風呂に入ったり、温湿布で身体が楽になるのは血液循環をよくしているからなのです。

車で道路を運転していると、ここの道混むんだよな?って思う事ありますよね?そして車の事故は交差点が一番多いです。

身体にも血液の流れが渋滞しやすく、事故が多い部位が存在するのですがそれは、私たちの仕事はそこの交通整理をする仕事になります。

そのため事故をせずに車を運転ができる!と同じように、身体の使い方を覚えて、大切にする事で身体はみるみる良くなっていきます。

最後に本当の整体は施術だけではなく、身体や心がスッキリする!ということが本当の整体だと考えます。あなたの求める整体とは?一度考えてみてくださいね。

まとめ

整体院STYLE+1の整体は100以上あるスキルからあなたのために厳選したスキルで施術をします。いい意味で自身の脳を勘違いさせて上げることで、あなたの回復力を最大限に引き出し、自然治癒力をアップさせます。

LINE@でSTYLE+1とお友達になる

友達検索画面入力にて → @csk8469z

ラインバナー

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)