岐阜県瑞穂市にある整体院STYLE+1(スタイルワン)

瑞穂市で坐骨神経痛・五十肩のよくならい・つらい症状に特化した整体+筋肉貯金を目指す!|整体院STYLE+1

瑞穂市で坐骨神経痛・五十肩のよくならい・つらい症状に特化した整体+筋肉貯金を目指す!|整体院STYLE+1

プロフィールこんにちは、岐阜の北方町、瑞穂市、大垣市でなかなかよくならい!病院のレントゲンでは異常がないのに痛い!そんな「腰痛」を解消・未病を防ぐ活動をしている『整体院STYLE+1(スタイルワン)』代表の志賀慎矢です! STYLE+1ではどんな事をしてくれるお店なんですか??先日ご紹介頂いたNさんからの質問です。 整体は初めてだし、なんか怖いから抵抗あります。ということを言われました。どんなことをやるかわからないところは確かに抵抗ありますよね。当店がどのようなことをやっているのかお話したいと思います。

こんな悩みはございませんか?

☑ 整体はボキボキされるイメージ
☑ 整体に行ってみたい気持ちあるけどなんか怖い
☑ 肩や腰が痛いけどとりあえず我慢している ☑ 坐骨神経痛になったけどいまだに治らない身体に不調がなければ行く必要もないと思いますが、気になっているようであれば、知り合いにいい整体がないか?聞いて行ってみることをオススメします。最近は接骨院の先生が整体をしたり、鍼灸院の先生が美容整体をしたりと、いろいろな院で整体の施術が受けれるようになっています。

STYLE+1ができることは

坐骨神経痛や五十肩などに特化した整体+筋肉貯金

STYLE+1の整体では坐骨神経痛や五十肩などに、特化した症状別の整体や慢性的な症状の方には、筋肉を動かす手技を多く取り入れて施術します。筋肉を動かすので、運動する習慣のない人、デスクワーク中心で運動をしてない人は筋肉痛になる人もいます。症状によっては関節の調整・ストレッチ・体幹トレーニングを応用したモーショントレーニングをしたりすることも。

体質にもよりますが施術後は身体が軽くなったり、動きが良くなることがほとんどですが、好転反応により次の日には、だるいっとおっしゃる方もいて、しかしその次の日から身体は楽になります。身体が慣れていない方は少し刺激が強いかかもしれませんので聴きながら施術してきますのでご安心下さい。

STYLE+1では、「施術だけで終わり。」という概念がありません。

来店する方が身体を維持するために必要なトレーニングができるように大切なことをお伝えしております。そのため施術で身体が安定して楽になって来た人は、ご希望であれば次のステップの+@として筋肉貯金をするためのSTYLE+1式の動ける身体作りトレーニングのご提案もさせて頂いてます。

最近は人生100年時代としてさらに健康ブームになっております。ご自身で生涯歩き続けるため、元気な状態を維持するために筋肉貯金をする人が増えてジムやヨガにいく人も多いかと。

STYLE+1でも、施術だけで卒業されていく方も多いですし、また筋肉貯金をするだけのために県外からもSTYLE+1に来店する人も増えて来たので、健康に対する意識が世間では多くなっているのを実感します。

たまにこんな私が行っても大丈夫でしょうか?とかどうせ治らないから行くことをためらう人も少なくありません。迷った時はお問合せだけでもして頂けたらいいかなと。

つらい症状にはメンテナンス+治療計画+筋肉貯金

一週間で身体の歪みが戻ってしまう人(歪みが原因)の場合は、脳が歪んでいる状態が正しいと誤認している事が多いので、自己メンテナンスと人の手でメンテナンスが必要です。 そして脳に正しい状態を認識させなればなりません。

身体は無理も無茶もできるようにできていて、限界を超え続けると身体の負担は多大で、ひどい方だと何十年後に骨が変形してしまったという人もいます。 痛みに強い人程、運動しない傾向があるので、こここは注意。

多くの方は動かすと痛いので動きたくない!とおっしゃる方もいますが、これでは筋肉のポンプ運動ができなくなるので血液循環が悪くなりやすいです。 痛みを感じている状態はコップの中にある水が溢れているのと同じになり、たくさん水が溢れれば、当然拭き掃除も大変になります。

そのため身体が悲鳴をあげる一歩手前メンテナンスをするのがベストですが、忙しい方はそうは言っておれないので、しっかりと治療計画を立ててやることがオススメ。 何週間に1回のペースでの施術もしくは自己メンテナンスをしながら筋肉貯金を習慣化してやるのが理想です。

肩こり腰痛予防に筋肉貯金を習慣化しよう

人間は動けば疲れるし、動こかなくても疲れるのです。人生100年生きると思って動くことを習慣にしましょう! 筋肉貯金は畳一枚分のスペースがあれば、身体を鍛えることができるのでオススメですが、何をしていいのか分からず結局しないまま終わる人も多いです。

デメリットとして

・痛みが再発してまたつらい思いをする
・筋肉が年齢とともに落ちていくので、つまずきやすい
・身体が前かがみになりやすく、背骨に負担がかかる

などなど。

STYLE+1では、セルフ整体のやり方やトレーニングでの効かせ方も伝授しておりますので、質問してくださいね。

坐骨神経痛や五十肩にならないためには自己投資が必要

坐骨神経痛や五十肩にならないために、いろいろケアをしていても、なる時はなってしまうのです。

しかしケアの仕方や姿勢を気をつけることで予防ができるのでオススメですし、最初は目には見えないですがやりづけると身体は作れます!そして投資である筋肉貯金すると、いくつになっても元気で入れらます。

こちらの方は80歳を超えてます! アーネスト また努力して造られた筋肉は最強のアクセサリーになることは間違いありません✌︎

身体は誰とも交換できない代わりのないあなたの身体。STYLE+1に来ていただけることで、普段の過ごし方がかわり、改善しようという意識を持ってもらうきっかけを目指しております。

『ひどくなってから来るよりメンテナンスしておけば、コストも時間もかからない』

これは、クライアントさんが言っていた名言です。

この方は2週間の1回ペースで来店しますが、人によっては月に1回の人もいて、人それぞれ回復するスパンは違うのです。 これまでの日常生活に原因があるということをクライアント様が理解することで、健康づくりをしようという気持ちを脳に刷り込みたいのです。これができると身体が変わっていきます。

坐骨神経痛をはじめ腰痛、肩こりで痛い痛い言わなくなったり、つらい身体をごまかしながら生活を続ける事がなくなると、つまずいて骨折したり、肩の靭帯を損傷したりする人もいるぐらいなので。

これらを無視し続けると骨が変形してしまった人も知っています。 今できることからでいいのでぜひ取り組んでくださいね。 身体の悪い状態が続くと脳がバランスの悪い状態を記憶してしまうので、いい状態の身体に戻すのにより時間がかかり、身体がいい状態にしようと出しているメッセージを読み取れなかったりします。 痛み・倦怠感・やる気がでない。

などのメッセージばかり出てしまうと、身体を歪めてたり、腰や肩以外で痛くなることもあるのでで無理はしないでください。

我慢の得意な日本人だからこそ身体を大切にしてほしいものです。

まとめ

今回のテーマは筋肉貯金と当店の施術スタイルのまとめでした。人間は筋肉を使って動くので、動いていたほうが筋肉は落ない!逆に動かないと筋肉は落ちて、筋肉はどんどん弱っていく…

STYLE+1ではただの整体ではなく、身体をよくするための施術と身体の使い方を覚えたい、これからも元気でいたい!っという人向けのメニューもご用意しております。 自分の身体を知って使い方覚えたら、あとはやるだけです。

・時間がなくて ・忙しくて ・覚えるのが苦手と思っている方でも

諦めるのはまだ早いかもしれません!!

整体院STYLE+1にお越しの方は、あちこち行ったにも関わらず症状に苦しんでおられる方も珍しくありません!!ダメ元で、でもよくなるのなら!!そんな気持ちでお越しになる方が多いです。

どうしたら元のようになれるのか…諦め半分、期待半分で来店される方が多いですが、そんな方でも、ご自身と向き合い見直していくことで改善していくことは珍しくありません! メッセージ

施術は負担がなく効果のある技術を採用

セレソン

交流会を通じて技術サポート

すずらん整体

身体について真剣に考える会

治療家との勉強会

アスリートのサポートもしております

競技力向上を目指す選手をトータルケア

トレーナー

これから活躍するセラピストの研修

nba

瑞穂市で運動教室のサポート

地域活動

予約・ご相談はLINE@がスムーズ

とりあえず登録しておこう!という方も大歓迎です!!LINE@

本当によくなるためにしっかりサポート

特典1 特典2 特典3

STYLE+1のこだわり

特徴4つ

施術はあなたの骨格をみて調整

首調整

多くの経験によりあなたを導きます

顧客の声

もう大丈夫!安心してください

メッセージ

LINE@でSTYLE+1とお友達になる

友達検索画面入力にて → @csk8469z

ラインバナー

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)